ダンス&ドリーム:JAPAN that have beautiful dance and scenery

ホームページの作成

2018/06/26
 
スポンサードリンク 2




🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

スポンサードリンク sp2




🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

この記事を書いている人 - WRITER -
I am cameraman of which is Studio Dance&Dream , Little queens and 美勝女隊. このサイトは、スタジオダンス&ドリーム・リトルクイーンズ、美勝女隊の生徒のイベント出演写真の掲載及び、国内外の旅の記事等を掲載しています。

1.ホームページ作成
私の推奨環境をご紹介します。

(1)簡単ホームページ開設
株式会社デジタルステージ BIND10スタンダード 20,000円程度
BINDサーバー スタンダード 月 1,000円程度

(2)WordPressでホームページ又はブログ開設
WordPress オープンソースで0円
サーバは、エックスサーバ又はさくらインターネット株式会社
100Gあれば十分で 600円/月 1000円/月程度から
BIND10もアップロードできる。(若干BINDの機能制限あるようだ)

以下は、私の体験談です。何か、質問があれば問い合わせください。
このホームページをみて、ホームページを作りたい方に、参考になればと思っています。

当サイトは、株式会社デジタルステージのホームページ作成ソフト[BIND]を使っています。
最初は2004年ごろからホームページを作成し始めましたが、当初はHTMLで作り、ホームページビルダーも使っていました。
しかし、ページの維持管理に手間が多くかかていたため、プロトタイプイメージのテンプレートで作成ができそうな株式会社デジタルステージ「BIND」を2007年から使い始めました。
理由としては、作成が迅速にできることと、最新の技術(ソーシャルネットワーク)と連携できること、維持管理が簡単なことです。
2007年にBINDの初版が発売されて、現在はBIND10です。
WordPressもこのブログで使っていますが、使いこなすには時間がかかると感じています。
初心者がPCとスマートフォンのホームページを同時に作成するのであれば、BINDを使えば最速(1日)で作成できると思います。
価格的には、BIND:23000円?、ホームページビルダー:12,000円?、WordPress:0円ですが、WordPressを使いこなせるようになるには、
時間を要すると思います。BINDは解説が簡単で、これだけでホームページをつくることができます。

(3)セキュリティソフト
インターネットバンキング、ショッピングを行うなら カスペルスキーがお勧めです。セキュリティキーボードがあるのと、セキュアコネクションがあり、安心度が増します。私は3年5台の契約で9000円程度で継続利用しちます。MACとAndoroidスマートフォンも使えるので家族全員をフォローできます。

(4)フリーソフト
無料ソフトは、ベクター若しくは窓の杜に掲載されているソフトを使っています。その他のサイトからダウンロードすると、コマーシャルソフトも同時にダウンロードされる仕組みがあります。不必要なソフトがダウンロードされて、困ったことを経験しました。

 

ドメイン
ドメインは、フリーのドメインを使ったりしましたが、シンプルなドメインを使いたいために、現在は「お名前.COM」を使っています。
これを運営している会社(GMO)は、他でも取引して信頼しているためです。

R1SX" alt="">

レンタルサーバー
さくらインターネット株式会社を使っています。
BINDの使い始めは、BINDサーバーを使いましたが、WordPressを使うようになり、サーバーへのアップロードファイルを操作する必要がありました。
BINDサーバーは、BIND10でホームページを作成する初心者には、設定がお任せのため、簡単にホームページを開設できます。
WordPressをBINDサーバで使ってみましたが、WordPressはサポート対象外ということを前提としており、またアップロードファイルのサポート機能がないため、アップロードしたファイルの操作ができません。WordPress事態がオープンソースのため、バージョンが逐次アップグレードされることと、数々のプラグインソフトウェアを使うためには、ファイル操作が不可欠です。
著者自身は、最初BINDサーバでWordPressを使い始めましたが、色々な問題を解決できないため、さくらレンタルサーバに切り替えたところ、4か月間悩んでいたことが、2日で解決できました。
レンタルサーバーの選択は、数々ありますが、インタネート上のブログ評価では、Xサーバーとさくらレンタルが良さそうだということで、最終比較しました。
私の場合は、現在4サイトのため100Gあれば十分ということで、価格的に有利なさくらレンタルサーバーにしました。


           


                       

 


    


この記事を書いている人 - WRITER -
I am cameraman of which is Studio Dance&Dream , Little queens and 美勝女隊. このサイトは、スタジオダンス&ドリーム・リトルクイーンズ、美勝女隊の生徒のイベント出演写真の掲載及び、国内外の旅の記事等を掲載しています。
スポンサードリンク sp1




スポンサードリンク 3




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© ダンス&ドリームの窓 , 2017 All Rights Reserved.